INFORMATION お知らせ

2019年10月9日(wed) -12月31日(tue)

SUZUCAFE -hiroshima LECT-
猫庭コラボカフェ~猫のいない猫カフェ~
SUZU CAFE -hiroshima LECT- × 猫庭

 
猫庭コラボカフェ~猫のいない猫カフェ~
2019年10月9日~12月31日まで
 
 
10月9日『猫庭ものがたり』の出版&猫庭カフェオープニングイベントを行います。
 
 
場所 SUZUCAFE LECT店
時間 19時~21時
金額 3,500円
小学6年生が館長を務める猫庭を題材とした著書『猫庭ものがたり』の出版を記念してイベントを開催します。
猫庭館長のトークも交え、楽しくはあるものの、この問題を訴求出来るような時間を
共に過ごすことができれば幸いです。
当日ご参加いただけた方は猫庭限定マグカップをご用意しております♪
参加ご希望の方は下記までお電話お願い致します。
SUZUCAFE LECT店 082-208-2688
 
 
 
 
 
保護猫シェルター【猫庭】をご存知でしょうか。
そこは山口県のてしま旅館内にある殺処分寸前の猫たちを救う保護猫の施設です。
 
 
 
殺処分される猫たちを救いたい。その想いで「猫庭」は生まれました。
ここでは小学生の館長さん手島姫萌さんが、 毎日のトイレや床の掃除、えさやり、健康チェックをし、里親探しを行っています。
そして気になることは日誌に書き込み、こうして猫たちの世話をしながら年間100匹以上の保護した猫を里親へと繋いでいます。
 
 
食を通じて、『猫庭』さんの支援を!
この手島さんの取り組みを知り、その想いに私たちも賛同しました。
私達も何かできないかと思い、 この度、『猫庭』の活動の支援に食を通じてコラボ商品の販売、そして売り上げの一部を回させていただきます。
 
山口県特産夏みかんマーマレードを使用したオリジナルパンケーキ(800円税別)や
夏みかんサイダーこと『猫パンチ』(650円税別)の販売を行います。
またコラボT-シャツやマグカップなどグッズも販売予定(詳細後日公開!)で、こちらの売上の一部も支援金として回させてただきます。
 
食を通じて私たちにできること、猫たちが安心して暮らしていけるよう、お力添えをさせていただきます。
 
 


一覧へ戻る